公園で「T」君

 俺は寝たら忘れるので、さっき大学の唯一の友達「T」君と話して感じたことを今書こうと思う。

 

「T」君・・・友達、3留、イケメン、就活中

 

 

 

俺は大学入ってからできたほとんどの友達と、留年のタイミングで全く遊ばなくなったので、現在大学の友達はT君一人だ。彼は3留だけど、頭がきれ、言語化能力も高いからかなり優秀に感じる。

 

よく公園で夜お酒を飲みながら2,3時間くらい話すのだけれど、今日もいつもと同じように公園のベンチで話してた。まあ大まかに言うと、将来についての話だ。

 

詳しい内容はともかく、結果として俺のお悩み相談がメインだったと思う。

彼は忙しいはずなのに、どうして俺の相談に乗ってくれるのだろう?

 

 

 

色々考えて書こうと思ったけど、明日までのESがあることを思い出したのでまた今度T君については書こうと思う。

 

ただ一つ、「この友達は大切にしたいな」と感じた。

ありがとうT君。やっぱり俺は人に誠実でありたい。